0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2021年エイプリルフール情報まとめと特別イベ選択肢【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2021年エイプリルフール情報まとめと特別イベ選択肢【パワプロ】

パワプロアプリの2021年エイプリルフール情報(ネタ)についてまとめています。新高校の布石?や期間限定イベなどをまとめて掲載していますので、参考にしてください。

目次

エイプリルフールイベントの概要

今年の開催イベントの予告的な意味合いが強い

エイプリルフールイベントは毎年4月1日0時に開催され、お知らせやサクセス内で様々なネタ?バナーやイベントが展開されます。
一見理解不能なものも多いですが、そのほとんどの内容はその年中に何らかの形で実現するため、その後の開催イベントの予告的な意味合いが強いです。

去年の内容で実現したもの

エイプリルフール
で出た内容
実現したもの
銭ペナガールズVer
戦国高校
パワポケコラボ第1弾
去年のエイプリルフールまとめはこちら

ヴィランズクリーンナップ開催決定!

プレイ画面を見るに、今までにはない新規イベントである模様。
「ふしぎの国のアリス-ハートの女王」「魔女の森-マレフィセント」「海賊船-フック船長」というワードが出ているので、ディズニーコラボ第2弾の関連イベントであることが濃厚?
シルエットの3キャラはおそらく既存キャラの別Ver(各ディズニー作品Ver)でしょう。

ディズニーコラボ第1弾概要はこちら

パワプロ、映画化!?

今、公式YouTubeチャンネルにてパワプロアニメが放映中のため、その続編もしくはスピンオフ作品としての公開となる?
もし本当に劇場での公開となったら、かなりスゴい。
「騎馬」は木場兄弟とかけているっぽいですね。

矢部高校、ついに実装!?

今年の新高校の伏線でしょうが、まさかの矢部高校...笑
去年は戦国高校、一昨年はフリート高校と実際に実装されているのでほぼ確定でしょうが、本当にこのテイストそのままで来るのでしょうか...笑
中でも「争いに負けた部員は退学」、特にここが気になりますね。過去作の「冥球島」のように試合がメインで、試合に負けたらその時点で育成終了となる仕様の高校だったりするかも?

無料!エイプリルフール10連ガチャ

開催期間4/1(木)0:00 ~ 4/1(木)23:59

引いてみると...

左上の2枚、なに!!!?
3枚目以降ではあおいの各Verがランダムで出る模様。

左上の2枚は強化素材

左上にあった謎の2枚はイベキャラではなく、強化素材でした。
大量経験点を獲得可能とのこと。

実際に使ってみると...

獲得経験値は両方とも10240pt。
ディズニーコラボ時の「ミッキー像」「ミニー像」のような特殊効果はないっぽいです。

このタイミングでのPSRガチャ券は神!

ガチャのおまけでPSRガチャ券が1枚もらえます。
マエケンガチャ開催中につき有能キャラが多数復刻中なので、有能キャラのPSRを射抜けるチャンス!

担当が引いたのは...

なんとも言えない...

タイトル画面が変化!

タイトル画面に見慣れない女性キャラが!
どうやら正体は花丸高校で出てくるヒーローの「ピンク」であり、実名は「桃井百花(ももいももか)」というらしいです。
タイトル画面にわざわざ出てくるということは、今年中にイベキャラ化する可能性も高い?(去年はパワポケ風タイトル画面で、その3週間後にパワポケコラボ開催)

情報引用元 : パワポケ考察Wiki 様

パワポケコラボ第1弾まとめはこちら

ちなみに花丸で普通に顔出てました

前から顔出てましたっけ?今日だけ?

サクセス4月1週に特別イベント発生

サクセスの4月1週に特別イベントが発生し、計60ptを獲得可能。
2つの選択肢が発生し、それぞれでもらえるptの種類が異なります。
恐らく今日のみの限定発生でしょう(去年はそうでした)。

特別イベントの選択肢・効果

野球を〜筋力+30,技術+30
なにか〜敏捷/変化+30,精神+30

特別イベントフル動画はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×